ゑみや洋服店

Home > NEWS | えみちゃんのひとりごと・・・ > 講演決定!

講演決定!

tirasi2.jpg

ななんと!
ゑみや洋服店の店長えみちゃんが5月23日(月)に
所属している「兵庫県中小企業家同友会」の「青年部」の5月例会
100人近い経営者さん達の前で講演させていただくことになりました!

テーマは「腹決めこそが第二創業」
~あなたの使命・天命はなんですか?~
とまあすごいタイトルでしゃべらせていただきます。

老舗洋服店が時代の変化に対応するため、
既製服中心で販売していた『紳士服の店 エミヤ』から
オーダーメイドセレクトショップ『ゑみや洋服店』への業態転換の推移を
お話しさせていただきます。

お話しするレジュメはこんな感じです。

1.      自己紹介
2.      ゑみや洋服店の歴史
3.      紳士服の業界のついて
4.      入社の経緯
5.      大きな出会い その1
6.      過去の商い
7.      商いに対する考えかた
8.      タイミングの到来
9.      社長(親父)との関係
10.  業態転換への準備
11.  大きな出会い その2
12.  使命・天命
13.  スイッチが入る
14.  人財
15.  新店舗計画発表会
16.  ゑみや洋服店プロダクト始動
17.  東京見物
18.  新業態になったゑみや洋服店の現在

たっぷり1時間の講演。
初めてなので、とてもとても緊張していますが、
バックアップをいただいている、
青年部「第二創業委員会」の方々始め、
全力をあげて動員していただいている青年部メンバーの皆様に報えるよう、
一生懸命お話したいと思います。
中小企業家同友会に所属していなくても参加できるそうです。
希望の方があればお問合せください。

 

それでは顔晴ります!

Home > NEWS | えみちゃんのひとりごと・・・ > 講演決定!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン