ゑみや洋服店

Home > スタッフブログ

スタッフブログ Archive

ブラウンスーツの完成!!!

3月にブログに書いたスーツですが完成しました!

 

IMG_3733

 

裏地もこんな感じで!

IMG_3736
今回はCANONICO(カノニコ)のウールにモヘア混紡の生地となり、シャリ感のある独特な風合いとなっています。

光沢もあるので、わかりやすくかっこいいスーツになりますね。

 

IMG_3766

 

目付(メートル当たりの生地の重さ)は290g/mですので決して軽くはないのですが、モヘア混なのでいまのところそんなに暑さは感じないですね。

今夏を着てどう感じるかを自身で検証してみたいです。

 

やっぱり新しいスーツが届くとウキウキしますね。

明日からの仕事も楽しくなりそうです笑

 

 

 

たまには違う話でも

経免です。

花粉症にウンザリなんです。

特に今日は酷くて店長に薬をもらうことに。

いつまで続くことやら・・・

 

昨日は仕事終わりから趣味のバンド練習へ。

6月にライブも控えているので昨日は選曲作業でした。

ライブのイメージに合わせて構成を考え、音出し確認して。

長くやっているメンバーだからなのか大体の作業が楽に進みます。

精神的にもすごく負担が少なくていいですね。

 

ちなみに僕がいま使っている楽器はこんなやつです。

IMG_3708

カナダ発のF BASSというメーカーのBN-5です。

こいつはマッカーサーエボニー(日本名だと「縞黒檀」)という指板のベースで通常モデルではあまりない流通数の少ないモデルとなります。

こいつは結構長く所有していて自分が慣れているので大体どこに行くのもこのベースですね。

 

あまりマニアックな話をすると引いてしまわれそうなので笑、今回はこの辺で。

他にもよく使うベースが何本かありますので機会があればご紹介したいと思います。

 

 ほ、本業は服屋ですからね!笑

新人スタッフ経免の裏地決め

以前のブログで「裏地が決まらん!」と頭を抱えていた経免です。

 

SNSでもシェアしたところ、「きょーめん!!♡柄か ペイズリーはどない?w」とご提案をいただきました。

♡柄はさすがに・・・(笑)ということでさっそくペイズリーの裏地のバンチをパラパラと・・・

 

ペイズリー柄、とはいえかなりの種類があるんですよ。

できるだけ多くをお見せしようと頑張ってみましたがまだまだあって収まりませんでした。

 

IMG_3579

 

 

そんな中、僕が選んだのはこれ。

 

IMG_3561

 

拡大すると、

 

IMG_3563

 

 

先に選んだブラウンの生地ともええ感じに!

 

IMG_3565

 

 

 

裏地はジャケットを脱がなければ見えない部分になりますし、遊べる部分となります。

もっと派手な柄にして自分だけの秘密・・・ってのもいいですよね。

 

先日お見せした裏地バンチの通りかなり種類があるので、せっかくのオーダーですので裏地も自分の気に入った裏地を選びたいですね。

もっとシンプルに表地と同色系もいいですし、それこそハート柄もいいと思います。

(ただだいぶ恥ずかしいですが笑)

ストライプもあればスカルが入った柄、千鳥格子も花柄もあります。

 

完成次第またアップさせていただきます!

 

ご来店された際はゆっくり時間をかけてご自身で納得いく組み合わせでオーダーしてくださいね。

 

 

Home > スタッフブログ



カレンダー
« 先月 2017年 5月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン