ゑみや洋服店

Home > スタッフブログ

スタッフブログ Archive

新人スタッフ経免の裏地決め

以前のブログで「裏地が決まらん!」と頭を抱えていた経免です。

 

SNSでもシェアしたところ、「きょーめん!!♡柄か ペイズリーはどない?w」とご提案をいただきました。

♡柄はさすがに・・・(笑)ということでさっそくペイズリーの裏地のバンチをパラパラと・・・

 

ペイズリー柄、とはいえかなりの種類があるんですよ。

できるだけ多くをお見せしようと頑張ってみましたがまだまだあって収まりませんでした。

 

IMG_3579

 

 

そんな中、僕が選んだのはこれ。

 

IMG_3561

 

拡大すると、

 

IMG_3563

 

 

先に選んだブラウンの生地ともええ感じに!

 

IMG_3565

 

 

 

裏地はジャケットを脱がなければ見えない部分になりますし、遊べる部分となります。

もっと派手な柄にして自分だけの秘密・・・ってのもいいですよね。

 

先日お見せした裏地バンチの通りかなり種類があるので、せっかくのオーダーですので裏地も自分の気に入った裏地を選びたいですね。

もっとシンプルに表地と同色系もいいですし、それこそハート柄もいいと思います。

(ただだいぶ恥ずかしいですが笑)

ストライプもあればスカルが入った柄、千鳥格子も花柄もあります。

 

完成次第またアップさせていただきます!

 

ご来店された際はゆっくり時間をかけてご自身で納得いく組み合わせでオーダーしてくださいね。

 

 

新人スタッフ経免のとても大きな悩み…

「男の戦闘服」ということでグッとネクタイ締めてピシッとスーツを着る。

ちゃんと着こなしている方を見るとやっぱりかっこいいなぁと思います。

はやくその境地まで辿り着きたいと試行錯誤しております。

 

そして、

 

いま悩み中なのですが

 

( ^ω^)・・・

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

裏地が決まらない・・・

 

IMG_3503

 

そうなのです。

 

スーツ生地においてはバンチ(生地サンプル集)を見ていて僕の場合けっこうすぐに決まるのですが裏地が意外と難しい。

ジャケットを羽織れば見えない部分にはなりますが、ベストを着るのが好きな僕はジャケットを脱いだ時に背中一面に裏地の生地が丸出しになるのですごく拘りたい部分となります。

「背中で語る」ですからね笑

 

ちなみに前回は↓でした。

 

IMG_3267

 

 

現在ゑみや洋服店では300種類以上の裏地を常備しております。

無地からド派手な花模様・ペイズリーなど数多くお選びいただけます。

 

IMG_3508

IMG_3510

 

 

はやく決めねば納期が遅くなるばかり。

優柔不断な性格が完全に災いしております・・・

 

経免でした・・・

モテオヤジはカードも収納できるマネークリップで決まりですね!(スタッフ経免のオススメ小物)

いやあ〜バレンタインでチョコレート食べすぎて太ってしまった経免です。

モテる男は辛いですね~

 

 

って

ウソです(T_T)

見栄を張ってしまいましたm(_ _)m

 

 

というわけで(どういうわけ?)店頭を見渡して独断と偏見でオススメな小物を皆さんにオススメするブログです。
個人的に小物は大好きです。

こういった小物こそ拘りたいと思っております。

今回は財布なのであまり交換をするようなものではありませんが、カフスやラペルピン等はいろいろ交換して楽しんでいます。

 

最近の流行であるタイトでスリムなファッション。
それは服だけではなくアクセサリーにもその影響は出ています。

そこで、これいいっ!

マネークリップです。

ちょっとランチに出るとき等、毎回カバンを持ったり大きな財布を持つより小さなマネークリップひとつでスマートな立ち振る舞いができます。

DSC00131

お札を収納する際は真ん中の金具が開きます。

DSC00156

僕のおススメはマネークリップ&小銭入れ。
マネークリップには小銭が入りませんので、釣りは要らねえよっ!

 

と言いたいところですがやっぱり要ります(笑)

 

お釣りのことを踏まえやはり小銭入れがあると便利。

DSC00143

僕も長財布を使っていましたが小銭が多く入ると長財布も形が崩れてしまいますのでお札だけ財布に入れ、小銭は別で持っていました。

スマートに最低限のカードとお札を持ち歩くというスタイル。
モテオヤジはこうありたいもんですね。

 

あまり推奨はしませんが、スーツの場合でもポケットに入れてもさほど膨らむこともありませんのでスマートです。

モテオヤジはカードも収納できるマネークリップでスマートに決まりですね!

 

またオススメの商品があればご紹介させていただきます!
経免でした(^o^)

Home > スタッフブログ



カレンダー
« 先月 2017年 3月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン