ゑみや洋服店

Home > オススメソング

オススメソング Archive

7月14日(土)のゑみや洋服店チャリティーライブに出演いただく「ふたつゆ」のニューアルバムが発売されました!

待望の「ふたつゆ」のセカンドアルバム発売です!

『なついろ』

あの瞬間(とき)の景色、波の音、風のにおい。
新しいのに懐かしいなついろのアルバム。
ふたつゆ『はるいろ』に続く待望の第二弾。

ジャズ界のKiroroこと、
ふたつゆが「はるいろ」に続くセカンド・アルバム「なついろ」をリリース。
ジャズやボサノヴァのスタンダード曲に加え、
美空ひばりやはっぴいえんどのカヴァーにも挑戦。
太陽と海をテーマに「夏色」の曲を集めました。

ふたつゆ:宮崎友紀子(vo)柳原由佳(p)
ミュージシャン:真木毅(b)ガリバー柳(ds)山本kiryu周典(sax,fl)藤井拓(g)

↓コチラからアマゾンで注文できます。

とまあそんなステキなアルバムです。

前回のファーストアルバム「はるいろ」
とってもできが良かっただけに今回も期待大!

ちなみに「はるいろ」はコチラ↓

次は「あきいろ」か…
なんて野暮なことは言わず今すぐCD買いましょう(笑)
そしてゑみや洋服店チャリティーライブへ持ってくると
もれなく『ふたつゆ』のサインがもらえますよ~(^^)

ぜひ7月14日(土)のゑみや洋服店チャリティーライブもご予約お待ちしています。

ライブの詳しい告知は、
また後日ブログにてお知らせします。
859

20年前に買ったCDですが…

土曜日の夕刻いかがお過ごしでしょうか?
土日がお休みの方にとって、
土曜日のこの時間は気分的にとってもマッタリとした時間ですよね。

そんなマッタリタイムに今日は、大好きなR&Bシンガー 
Penny Ford の I’ll Be There をお贈りします!
↓↓↓↓

スナップのリード・ボーカルで一躍人気が出たペニー・フォードですが
1993年に発売されたこのアルバムでは
あのマライヤ・キャリーが曲を提供したそうです。

ダンサブルな楽曲から、ゴスペル調の曲まで
なかなかええハネ具合でとっても気分を盛り上げてくれる、
バランスの良いオススメなアルバムに仕上っています。

そのわりにあまりヒット曲が出なかったのが残念ですが、
約20年前にCDを購入してから今でもお気に入りの1枚です。

アマゾンでも購入できます↓
ペニー・フォード

それでは、楽しい週末をお過ごし下さい!

あっ!ゑみや洋服店は営業してますよ~(^^)
ご来店もお待ちしています。

329

let it snow

クリスマスがいよいよ近づいてきました。

と言うわけで今日のBGMは
フランクシナトラ の let it snow をお送りします。

この曲は、雪が降り続く中、男女が暖炉のある部屋で時を過ごしている様子が描かれている曲。
夜になるとお別れをしなくてはいけないことを
もどかしく思う女性の気持ちが見え隠れするそんな歌詞の内容です。

雪がシンシンと降る夜。
暖かい室内から見るガラス越しの景色は、
あっという間に曇っていき外が見えなくなってしまいます。
指でキュキュッとこすると文字が書けたりしますよね。

では、みなさんご存知の検索サイト「google」で「let it snow」と検索してみてください。

めんどくさい人はここ↓をクリック(笑)
google で「let it snow」を検索すると…

あなたのPCの中に雪が降り始め…

曇った窓ガラスを「左クリック」で文字も書けちゃいます。

う~んこんな遊び心を見習いたいものです。
ちょっと感動~!
ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

241

Home > オススメソング



カレンダー
« 先月 2017年 12月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン