ゑみや洋服店

Home > オーダーシャツ

オーダーシャツ Archive

麻のオーダーシャツが完成!!!

以前のブログで麻のシャツをオーダーします!とのことでしたが、

完成したので早速着てみました!

 

絶賛フィッター修行中の経免です!

 

ではこちら!!!

 

IMG_0349

 

ライブで着たかったんです(笑)

 

 

麻のシャツでスポットライト浴びるとどうなのかなー

という不安もあったのですが熱もあまり籠らず肌触りもよくて楽でした。

 

写真で見ても麻ならではの生地感がよく見えていいですね。

あと、やはりオーダーならではのジャストフィットはほんと気持ちがいいです。

多少ゆとりを持った方が動きやすいかと思っていましたが全然そんなことはなかったです。

 

袖も綺麗にフィットしているので

弦に触れてしまって音が止まってしまうこともなく、いつも通りのプレイができました。

IMG_0211

ここまで気持ちいいとライブ毎にシャツが増えていきそうです、いやほんと笑

もちろん今回の2Pフェアでもしっかりお仕事用のシャツも作っていますが、

こういうプライベートならではのカジュアルシャツも

積極的に自分のコーディネートに取り入れていきたいです。

 

そして音楽好きなお客様、ぜひお集まりください!

ええシャツ作りますよ!

 

経免でした!

モテモテのシャツフェアやりますよ!!!

年に2回のいつも大好評のオーダーシャツフェア、やります!

来る秋冬のためにも今から仕込んでいきましょう!

期間は2017年6月24日(土)~7月23日(日)

 

シャツフェア

 

もちろん襟型や袖口も選べますし、ボタンや刺繍など普段のオーダーと変わらないオプションも充実しています。

是非お得なこのフェアをご利用ください!

 

内容としましては、パターンメイドシャツの2枚組フェアとなり今回も生地メーカー様にご協賛をいただき、ビジネス用シャツ生地を中心に200点以上ご用意させていただきました!

秋冬に向けてビジネスで、またはプライベートで活躍するステキな「モテる」シャツをお得にご注文ください。

・国産生地パターンメイドシャツ2枚組(レディースシャツも可)¥16,800+Tax

・有名インポートブランド生地(CANCLINI、LEGGIUNOなど)パターンメイドシャツ2枚組(レディースシャツも可)¥26,800+Tax

※フェアでご注文いただきましたシャツの出来上がりはご注文より2か月程度の納期を頂戴します。
※着分生地のため、サイズにより作成ができない場合がございます。
ご来店おまちしています。

 

経免でした〜

麻のシャツをオーダーしてみる。

フィッター修行中の経免です!
今回は夏らしくリネン(麻)にてシャツを作ってみようと思います。

ほんとは今日の社長がリネンのシャツを着ていて欲しくなっただけなのですが・・・

 

きっかけなんて別になんでもいいんですよ!

 

さてさて、今回は無地でリネンシャツを作ろうと思います。

リネン100%もあれば綿とのリネン混(割合違いで様々な手触りとなります)もあり悩むところではありますが、今回はとりあえずベーシックな生地でリネン100%。

そうなるとバリエーションとしては下記となります。

IMG_40

 

どうせ作るなら麻の素材感がしっかり出ている方がおもしろい為、右端の列から選びました。

ちなみに今回の生地はHerdmans Linen社のリネンで作ります。

 

生地が決まれば後はディティール。

残念ながら再計測せなあかんほどまだ痩せていないので前の寸法、いま着ているシャツと同じサイズ感で作ります。

変更した点はシャツのボトムタイプをスーツの時に着るシャツよりも少し短く、形を変更してパンツにインだけじゃなく出しても着れるようにしてみました。

 

そしていつものように左の袖口を腕時計が擦れにくいように少し大きめにして、右肩にワンポイント刺繍を入れる。

IMG_42

いつもは犬好きなのでドーベルマンを入れているのですが今回は変えてみよっかな。

 

今回は以上で終了。

納期は時期により多少の前後はありますがいまだと約3週間ぐらいで完成です。

めちゃめちゃ楽しみです!

Home > オーダーシャツ



カレンダー
« 先月 2017年 10月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン