ゑみや洋服店

Home > レディース・オーダー

レディース・オーダー Archive

クラリネット奏者「田波あかり」さんのオーダースーツを作成させていただきました!

クラリネットで世界を目指し猛特訓中の田波あかりさんがゑみや洋服店でオーダースーツをご注文いただき、昨日その仕立て上がりのオーダースーツを引取にやってきてくれました!

↓右端でクラリネットを演奏しているのが田波あかりさん

小柄で華奢な田波さんですが、ひとたびクラリネットに向かい演奏が始まると、小さな身体からは想像も出来ないほど情熱的な演奏をされます。

 

そんな田波さんが、オーケストラでの演奏会などの際に着用するスーツをご注文頂いたのです。

基本的には演奏会などに着るスーツはブラックが多いそうですが、それでは面白く無いので、一見ブラックに見えますが、ミッドナイトブルーの生地で作成させていただきました。

 

ミッドナイトブルーとはどのような色かというと、限りなく黒に近いブルー…日本語で言うと濃紺とか群青色のような色です。

室内の電球色の下では黒よりも黒く見えると言われる色で、欧米ではパーティー他、冠婚葬祭にも幅広く使用される、万能な生地色なのです。

 

今回の生地はさらにウールにモヘアが混紡された生地で、モヘアが持つ上品な光沢があり、演奏会などの華やかな席にもピッタリの生地。

フォーマルながら、ラグジュアリーでもあるのです。

 

何度も言いますが田波さんは本当に小柄で華奢。

過去に多くの女性のスーツをお仕立てしてきましたが、その中でも1,2を争うほど小さいサイズなのです。

レディースのフィッター原田も採寸した寸法があまりに小さかったので自分が間違っているのかと不安になったほどです。

 

そして、出来上がりのスーツを見て、またあまりにスリムでスマートなスーツが仕上がってきたので、本当に着れるのか?と心配しておりました。

 

そして、先日ご来店いただきフィッティングをさせていただきました。

こんな感じです。

IMG_3447

 

まさにジャストフィットでとても喜んでいただきました。

フィッターの原田も一安心でした(笑)

 

これからもクラリネットを通じて聞く人を幸せにし続けてくださいね!

田波あかりさんありがとうございました\(^o^)/

モテるオーダーシャツフェア 始まります!

大人気の「モテる」オーダーシャツ!
パターンメイドシャツフェア
6月27日(土)~ 7月20日(祝)開催!

年に2回だけの「モテる」と大好評なシャツの
2枚組みフェアを開催します。

秋冬のシーズンに向けて今からきっちり仕込みましょう!

衿型、カフス型もさらに充実し、
こだわる方にはネーム刺繍やモチーフ刺繍、
貝ボタンなどのオプションもご用意しています。

もちろん、レディースシャツも作成可能です!

生地も豊富にご用意いたしました!
このチャンスをお見逃し無く!

①コットン100%生地(200種類以上)

通常価格 一枚 ¥11,000+税
シャツといえばコットン素材。
素肌に直に着用しても心地よい上質なものを200種類以上ご用意しました。

パターンメイドシャツ2枚組みフェア価格 ¥16,000+税

※ フェアでご注文いただきました商品の出来上がりは10月以降の納品となります。
※ 現物生地のためサイズにより作成ができない場合がございます。

ぜひご予約の上、ご来店をお待ちしています。

ご来店の予約は今すぐ…
0120-86-2917 (ゑみや洋服店お客様専用ダイヤル)

        ☆ ☆ ☆

先日、店長の江見がイタリアの展示会から帰ってきました。


現地でしか感じれない感覚や流行や着こなし、写真、珍道中…なども聞きにいらして下さい。
(たくさんの情報を持っております‥笑)
また、江見自身が厳選して買い付けてきたお勧め商品もございますのでまた後日ご紹介します!

原田

レディースのパターンメイドシャツが進化します!

3月17日から、レディース・パターンメイドシャツが進化します!

今回の変更はマイナーチェンジではありますが、
今までの男性目線のシャツではなく、
女性が考えた、女性のためのパターンメイドシャツに進化したのです。

ではざっくりですが、進化する箇所は…

1.生地が女性専用の生地に絞られました。
 今までは、男女共通のシャツ生地から選んでいただけましたが、
 レディース専用のものと他2冊の合計3冊になりました。
 価格帯も3パターンとなり買い物がしやすくなりますね。

2.サイズ感が変わりました。
 今まで作っていただいた号数と違ってくる可能性があります。
 改めて、採寸させてください。

3.新しい襟型が増えました。
 襟型が見直された結果、女性の中で人気の型のみに絞られ、+新たな型が追加となりました。

4.丁度いいところに釦を付けることが可能に。(隠し釦)
 第一釦を開けるだけでは物足りなく、第二釦まで開けると肌が見え過ぎる…
 という方に嬉しい、丁度いいところでとまる「隠し釦」が追加となりました。

その他、遊べるオプション等の箇所は変更しません。

もしも目ぼしを付けていた生地がある!という方がいらっしゃいましたら
16日(月)まででしたら、今まで通りどの生地からも選んで作ることができますので、この機会にご検討下さい。
17日から全て切り替わります。

どうぞ宜しくお願いします。

原田

Home > レディース・オーダー



カレンダー
« 先月 2017年 6月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン