ゑみや洋服店

Home > その他のオーダー

その他のオーダー Archive

真夏のオーダーコートフェア!

ゑみや洋服店で夏にオーダーコートを注文する…これが賢者の選択です。

真夏のオーダーコートフェア!
2016年8月18日(木)〜9月4日(日)

お客様より良く聞くのが…

「コートって寒くなってから注文すると、冬が終わってしまいそうなのでいつも買いそびれる…」

というお言葉。

 

そこで、コート縫製工場閑散期のこの時期に「真夏のオーダーコートフェア」を開催します。

もちろんこの時期のご注文なので、縫製工場との交渉でプライスダウンを実現。

期間中にご注文いただきますと通常の価格より20%offにてお仕立てさせていただきます。

IMG_6922

生地も定番のカシミヤや人気のツイードなど豊富に取り揃えました。

今注文して、出来上がりは10月末。

シーズン最初から「モテ・オーダーコート」で颯爽と歩いてみませんか?

 

ご来店のご予約、お問い合わせは…

フリーダイヤル:0120−862−917 (ゑみや洋服店)

とことんまでデザインをそぎ落とした究極のシンプルコートが出来ました!

最低限必要なパーツだけを残し、要らないものをそぎ落とした究極のシンプルコートを作成してみました。

 

ベースとなるデザインはコートの王道である、チェスターフィールドコートを用いました。

 

IMG_6883

 

ちなみに本来のチェスターフィールドコートについて少しお勉強。

19世紀にチェスターフィールド伯爵が好んで愛用されたという説が有力であり、本来は上衿はベルベットで作成され、フロントのボタンは比翼仕立て(ボタンが前から見えないよう隠す仕立て)で仕立てられる最もフォーマルなコートなのです。

 

そんなドレスの要素が高いチェスターフィールドコートですが、可能な限りデザインをそぎ落としシンプルに作成してみました。

シンプルになればなるほど目立つのがそのコートの全体のシルエット。

そこで、パターンを見直し、より美しく着用できるシルエットに設定しました。

IMG_6922

胸ポケットも廃し、余分なものは一切なくすっきりとしたデザイン。

ボタン位置もやや低く下げ、縦のラインを強調しました。

IMG_6923

 

↑ダブルフェイスの生地で作成したので一見裏地に見えますがチョコレートブラウンのところは生地の裏側です。

もちろん、内側の仕立てにもこだわりました!

芯、パッドを一切使用せず、袖裏以外の裏地も廃してみました。

(おかげで内ポケットも無くなってしまいましたが…。)

 

 

コートの場合通常では裏地は必ずと言っていいほどつくものですが、あえて外すことにより通常裏地で隠れているところも露わになりグレードの高さが際立ちますね!

 

パッドもなく、タイトに作成しているため、フォーマルなシーンだけでなく、普段使いにもバッチリな一着です。

オーダーネクタイもリニューアルしました!

オーダーベルトに引き続き、オーダーネクタイもリニューアルです!

ネクタイ用の生地をすべて見直しました!

 

 

IMG_3516

 

 

Step1:生地を選ぶ

リニューアルした生地の中からお気に入りの生地を選ぶ。

 

Step2:仕様を選ぶ

ノーマルなネクタイから7つ折りネクタイ「セッテピエゲ」、「小剣別柄」などから好きな仕様を選ぶ。

 

Step3:ネクタイの幅を決める

大剣の幅やネクタイ全体の幅を決める。

 

Step4:長さを決める

身長や、首の太さ、ネクタイのお好みの結び方などから、ネクタイの長さを採寸の上決定する。

 

Step5:パーツを選ぶ

裏地の色やカンヌキの色、刺繍などのパーツを選ぶ。

 

オーダーネクタイ ¥13,000+tax〜

Home > その他のオーダー



カレンダー
« 先月 2017年 3月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン