ゑみや洋服店

Home > モテおやじ

モテおやじ Archive

圧倒的な存在感なジャケットができあがりました。

お客様のご依頼でリバティプリント生地を使用した、リゾート感満載のプリント柄シャツジャケットが完成しました!

ハリウッドスターもビックリな圧倒的な存在感を放つジャケットに仕上がりました。

百聞は一見にしかず。

ご覧下さい。

麻のリバティプリントシャツ生地を使っています。

そして…

こちらはコットン素材の夏らしいヒマワリ柄。

ブルーがさりげなく効いていますね。
どなたにでもオススメできるジャケットではありませんが、人と違うジャケットでブランディングしたい方にはオススメします。

目立つこと請け合いですね。

ピンときた方はご相談下さい。

真夏の太陽の【Solaro(ソラーロ)】

ソラーロってご存知ですか?

ヨーロッパでは夏のファッションとしてスーツやジャケットを創る生地として定番な生地の名前です。

名前の由来は、イタリア語で太陽「sole(ソーレ)」が語源というから、やはりヨーロッパでもイタリア人が好んで着るのも納得です。

そういえばナポリの青の洞門で有名な観光スポット、カプリ島にある山の名前も「モンテ ソラーロ(ソラーロ山)」なので何か関係があるのかな?
cimg3204

さておき、どのような生地なのかというと、パッと見た目は少しグリーンがかったベージュ系と言いますか、決して涼しそうとは言えないような色目ですが、近づいてよく見て見ると横糸には赤い糸が入っており、光の当たり具合や角度によって、玉虫のように赤い色が見え隠れするのです。

2016-04-25 13.59.16

そんなソラーロ生地でスーツを仕立てると…

2016-04-25 15.11.11-3

スーツなのでタイドアップしてかっちりと着こなしてみましたが、ジャケットだけで着こなせばとってもリゾートっぽい着こなしもできるのです。

今回はあえて英国製の「William Halstead」のソラーロ生地を使用したため、生地表面はマットな印象ですが、これまたイタリア製のソラーロ生地を使えば、光沢感が増しまたまた印象も変わるのです。
(イギリスではソラーロのことをサンクロスと言いますがここはあえてソラーロで…)
DSCN0580

この夏あなたもソラーロでイタリア人気取ってみませんか?
solaro

さりげなくが高ポイント!です。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

毎週、木曜日に放送しています『続・最後から二番目の恋』のドラマを見て

最近、ちょっとした感動がありました。

(こちらのドラマです。)↓

続・最後から二番目の恋

メンズファッション紙『Men’s EX』にもコラムを掲載されている俳優の中井貴一さん

男女問わず、かっこいい!素敵な方!と言われていますが、

このドラマを見て更に共感することができました。

それは、スーツ着用の際の起立、着席時に

さりげな~く前釦を留めたり、外したりしている点です。

釦を外すときは、片手でぷいっと。

とてもスマートです。

今までは、話が面白いだけでぼ~っと見ていましたが、

その点に気付いてからは、そちらに気を取られてみています。

ゑみや洋服店で働いていなければ、知ることのなかったこの作法。

“洋服店ならではのテレビの見方だな(*-*)話に集中できない。仕方がない。”

と自分で慰めています。

皆様にも、ご覧になって共感していただけたら嬉しいです。

笑いながら・・・

話をしながら・・・

怒りながら・・・

つっこみながら・・・

頭を掻きながら・・・

~しながらの『さりげなく・・・』が高ポイントですよね!

以上

お久しぶりの原田でした。

Home > モテおやじ



カレンダー
« 先月 2017年 10月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン