ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 水ッター(スイッター)勉強会。

水ッター(スイッター)勉強会。

suitter.jpg
2010年5月。
ゑみや洋服店がある水道筋商店街の広報事業の一環で、
ツイッターの事業をスタートさせました。

水道筋商店街のツイッターだから「水ッター」です。(笑)
このネーミングは、所属している異業種交流会、
兵庫県中小企業化同友会でお世話になっている、
株式会社國香紙業 の若旦那 國香さんに命名していただきました!
國香紙業のホームページはこちら → http://kunika-shigyo.com/

このツイッター事業、仕掛け人はもちろん私、えみちゃんです。
当時の神戸新聞にも大きく取り上げていただきました。
sinbun.jpg

水道筋界隈の商店主の皆様に支えていただき、
コツコツとつぶやき続けて早いものでもう1年。
フォロワーも3000人に近付いてきました。
水道筋商店街のツイッターアカウントはこちら↓
http://twitter.com/#!/suidou_suji

そこで今日、水道筋界隈の商店の方と一緒に
「ツイッター勉強会」を開催しようと企画しました!

いまさらツイッター?なんて声も聞こえそうですが、
商店街とツイッターはとっても相性が良いんです。

商店街にとって、高度な知識を必要とするIT化は、
宝の持ち腐れになる場合が往々にしてあります。

ITに疎い、できれば触りたくない、
そんな多くの商店主が参加できるメディア。
携帯電話でメールを打てれば気軽につぶやける…
そんなツイッターこそ商店街にぴったりだと思っています。

約3000人のフォロワーの皆様に向け、
もっと有益な情報を、
わかりやすくタイムリーに発信したいと思っています。

というわけで、
今は今日の勉強会の資料作りなど
準備に終われてます。

たくさんの界隈の方が来てくれることを願いつつ…

がんばります。
——————————————————————-

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 水ッター(スイッター)勉強会。



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン