ゑみや洋服店

Home > ゑみやしんぶん | オーダースーツ | 新入荷情報 > 超クラシックなビンテージ・ツイードを見つけてきました~!

超クラシックなビンテージ・ツイードを見つけてきました~!

さて、梅雨が明ければ日本の夏もいよいよ本番。
ここから3ヶ月は暑い暑い夏がやってきます。

そんな中私ども洋服の業界では、
秋冬物生地の受注が最盛期!

この秋に向け生地の買い付けが盛んに行われています。

そんな中、英国で1846年創業の世界最大のツイード専門マーチャントである、
W.Bill(ウィリアム・ビル オブ ボンドストリート)の
ビンテージなツイード生地を見つけてまいりました!

↑見るだけで暑いですが(笑)

古き良き時代の英国織物らしく、
贅沢に、ふんだんにウールを詰め込んだ生地。

現在ではあまりお目にかかれなくなったクラシックなパターンの柄は、
逆に新鮮さも感じるほどです。

質実剛健という言葉がぴったりの、
ヘビーウェイトでざらっとしたツイードならではの
タフな感触がたまりません。

おそらく現在このクオリティーで生地を作成すると、
相当高額な生地になることは間違いないでしょう。

この生地はジャケットやコートを作成するのにとってもオススメ!
きっと一生モンの一着がお仕立てできます!

まるでシャーロックホームズがコートで着そうな生地。
いまやなかなかお目にかかれないパターンですね~

全4柄 各一着分づつの入荷です。
ぜひご覧になりに来て下さいね!

Home > ゑみやしんぶん | オーダースーツ | 新入荷情報 > 超クラシックなビンテージ・ツイードを見つけてきました~!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン