ゑみや洋服店

Home > 仕立屋二人組珍道中 ピッティー編 > 24:通信機器とインフラの進化に感謝!

24:通信機器とインフラの進化に感謝!

フィレンツェでの一日目が終わりを迎えようとしている。

ホテルにもどり部屋に入り、
初めてのピッティーウォモの期待を胸に
ベッドに横たわるとあっという間に眠りに落ちるのだった…

それではみなさんおやすみなさい

と、これで今日のブログを終るわけには行かないので、
通信機器について書いてみたいと思う。

ボクが今使っている、
携帯電話はアップルのアイフォンなのだが、
Wi-fiの普及も手伝って、
ものすごく便利なことを実感した。
(別にアイフォンでなくても便利だと思うが…)

海外での使用でWi-fiが無ければ、
超高額のデーター通信量がかかるので使えたものではないのだが、
ホテルやほとんどのお店でWi-fiが使え、
その認証パスワードも教えてもらえるので、
行く先々で無料のデータ通信が可能になる。

なので、メールはもちろんのこと、
LINEFecebook、などのSNSも場所は制限されるが、
いつもと同じように使えるのである。

最も驚いたのがアイフォン同士が通話できる
Fecetimeというアプリ。

まさに、そこにいるかのごとく、
日本とフィレンツェが素晴らしい通話の品質
繋がるのだからビックリする。

テレビ電話などは、
日本にいるときにはまず使おうと思わないのだが、
一旦海外に出ると使ってみたくなるのが不思議だ(笑)

あたりまえだが
電話は国際電話であるからもちろん高額なのだが、
フェイスタイムやラインのテレビ電話は無料で使えるのである。

調べ物もインターネットにすぐにつながるのでとても簡単。

どんどん進化する通信機器。

うまく使えば快適に過ごせることを
改めて実感した旅であった。

さていよいよ明日は
「ピッティー イマジネ ウォモ 2014」
楽しみである!

Home > 仕立屋二人組珍道中 ピッティー編 > 24:通信機器とインフラの進化に感謝!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン