ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > 折り返し地点に到達いたしました~!

折り返し地点に到達いたしました~!

9月26日のブログにも書きましたが、
最近の不規則な生活で、体重が増加の傾向に…

そこで9月24日からダイエット開始!
その時の体重は61.0kg。

身長161センチの私えみちゃんには少々オーバーウェイト。

そこで、年内に55kgを目指しダイエットを開始するわけですが、
普通に始めても、途中で挫折したりするのが関の山。

そこで、フェイスブック上にて、
毎朝体重を晒す、公開ダイエットに踏み切ったのでした。
http://www.facebook.com/emiya1922
↑えみちゃんのフェイスブックページはコチラ。

でその方法はというと…

まずは、食生活の改善!

それまでのえみちゃんは…
朝食 コーヒー一杯
昼食 商店街で外食
夕食 会合多数。お酒も大好き!

とまあ、昼から夜にかけてのウェイトが大きい食生活でした。
体にも良くなさそうな生活です。

今回のダイエットは、ただ痩せるだけでなく、
「健康に痩せる」というのがテーマだったので、
こんな風に食生活を改善してみました!

朝食
玄米ご飯0.8膳+お味噌汁+コーヒー
何も食べなかった朝食に玄米ご飯を食べ始めました。
玄米のご飯は硬いのでしっかり噛むので、
少なくても結構おなかが一杯になります。
手間はかかりますが圧力鍋で炊くとモチモチで美味しく炊けます。

昼食 
春雨スープ他カップスープ+野菜ジュース2杯+ヨーグルト
水分が多いので、おなかは一杯になります。
ただ、おなかが減るのも早いので、
15時~16時頃の空腹の山を越えるのが大変ですが…w
0021.JPG
↑ある日の昼食

夕食
お酒の量を減らす+意識して食べる+食べてすぐに寝ない
自宅で食べる場合は出来るだけ野菜中心にし炭水化物は食べない。
ここは妻の協力があってのこと!感謝感謝です。
そして、外食は出来る限り減らす。
基本的に残すのが嫌いな性格なので、
外食の場合は「意識して」人に食べてもらう。
ついつい進むお酒は種類を問わずコップ4杯まで!

とまあ、こんな決め事を守りながら(できるだけですが・・・)
約20日間で、3.2kgの減量が出来ました。

20111.jpg

本日の体重計がこちら!↓

0012.JPG

毎朝フェイスブックに上がる体重計です(笑)

年内に目標の55kgまであと2.8kg!
ここからがなかなか減りませんが
毎朝フェイスブックにアップし続けます。

応援の「いいね!」や、
コメントよろしくお願いしますね~!

読んで面白いと思ったら…思わなくても(笑)
ポチッとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
177

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > 折り返し地点に到達いたしました~!



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン