ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪

お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪

ゑみや洋服店が発行するしんぶん
「ゑみやしんぶん」の1面には、
『お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪』というコーナーがありまして、
いつもゑみや洋服店スタッフのゆる~い会話でスタートします。

結構人気があるようで、
よく読んでいただいているようです。
今回は最新号の『お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪』を
ブログでご紹介しますね~

ちなみに…
(江見)は私店長のえみちゃん
(岩永)はチーフフィッターで男性
(正野)はお客様係の女性
です。

それでは『お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪』スタート!
————————————————————————–

(正野)ささのはさ~らさら~のきばにゆれ~る~♪

(岩永)あれれ正野さん。七夕の歌?今年の七夕も雨やったねぇ~

(正野) 今年も織姫さまと彦星さまは出会えなかったのですね。悲しいです。

(岩永)7月7日って梅雨時やから、関西では10年に1回か2回くらいしか晴れないらしい。梅雨の無い北海道や梅雨明けの沖縄に行くと2年に1回くらい見えるらしいよ!

(正野) いいですね~沖縄のビーチで天の川を眺めるのってロマンチックですね~!

(江見)七夕ってなんで織姫と彦星が出会えるか知ってる?

(岩永)おっ!今日は登場が遅いと思ったら、うんちく語りますか?(笑)

(正野)知らないです~。どうしてですか?知りた~い !

(江見)実は本来は旧暦の7月7日、今年は8月6日らしいんだけど、その日はね…ええと…ゴソゴソゴソゴソ…

(岩永)んっ?ゴソゴソ?

(正野)あ~っ!江見さん、それカンニングペーパーですか?(笑)

(江見)ギクッ!

(岩永)ちょっと江見さ~ん。うんちく語るんなら覚えてからきて下さいよ~(苦笑)

(正野)…。

—————————————————————————————–

期待して読んだ方、ホントにごめんなさいm(__)m

えっ?で結局、織姫と彦星は どうして逢えるんだって?
そんなあなたはゑみや洋服店へお越し下さい。
カンニングペーパー無しでお話させていただきます(笑)

それではご来店お待ちしています。

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > お~ぷにんぐ すたっふ と~く♪



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン