ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > これってなんの花?

これってなんの花?

さて皆さん。
この花なんの花?
0052.JPG 
鮮やかな黄色で直径5cm位の花
実は雄花と雌花がありこれは雄花。
今年は節電の影響で育てやすさと、
成長するスピードが早いので、
日光を遮るグリーンカーテンとして
家庭菜園でもてはやされている植物の花です。

ゑみやblogを講読いただいている方など、
お気づきの方も多いと思います。

我が家のベランダ菜園が、
去年の失敗をかてに、
今年は期待をもたせる成果が出つつあります。

正解は『ゴーヤ』の花なんです。

我が家のベランダ菜園でも
現在8センチ位の実が2個と
3~4個の雌花があります。

下の写真が今一番大きなゴーヤです。
003.JPG
今年こそは自家製の「ゴーヤチャンプル」が食べられそうです。

そしてプチトマト!
こちらは今年はじめてのトマトですが、
わからないなりにすくすくと育っています。

これがプチトマトの卵?です。
0042.JPG
こんな実が実に数十個できてきています。

なかなか赤くならないので、
焦ってしまいますが、
早く食べれることを子供たちと心待ちにしています。

引き続きベランダ菜園レポートお送りします。
お楽しみに~♪

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > これってなんの花?



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン