ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 今年もやります!『水道筋 夜店大通り』

今年もやります!『水道筋 夜店大通り』

202.jpg
かれこれ30年ほど前…
私が小学校低学年の頃。

夏になると2と7の付く日には、
水道筋商店街で『夜店』がありました。

たくさんの屋台が、
閉店後の商店街に並び、
裸電球が通りを照らしました。

金魚すくいにわたがし、
ポップコーンにスマートボール…
多くの人で賑わい、
通行することが困難な程でした。
207.jpg

時代の流れと共に、
出店される屋台の数も減り、
おそらく自然消滅のような形で終わったような気がします。

そんな、楽しい思い出を持つ、
水道筋商店街の同世代が、
もう一度あの楽しい夏を再現したい!

ということで、
昨年2010年夏、約30年ぶりに『夜店』を
自分達、商店主達の手で復活させました!
194.jpg
そして多くの喜びの声をいただき、
今年2011年夏も開催が決定しました!

2011年の日程は以下の通り。
7月23日(土)
7月30日(土)
8月6日(土)
の3週連続土曜日開催!

ゑみや洋服店前では、
音楽ライブなどの催しものも企画しています。

詳細が決まり次第、
またブログでご案内させていただきます。

今年の夏も水道筋商店街はとびきり熱いですよ~
ぜひ遊びに来てくださいね~♪

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 今年もやります!『水道筋 夜店大通り』



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン