ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 水道筋商店街に伊丹の仕掛け人マダムMがやってきたぞ!

水道筋商店街に伊丹の仕掛け人マダムMがやってきたぞ!

我々のお店のあるエルナード水道筋商店街では、水道筋界隈商人塾という勉強会が行われています。

その第4回めの塾には、以前伊丹でお会いした、伊丹の「マダムM」ことNPO法人いたみタウンセンター理事長の村上有紀子さんがご来水いただき講演いただけるということで行ってまいりました。

IMG_3514

 

6年前まで普通の主婦でした…と言われるマダムMですが、伊丹市の本当に多くのイベントに関わっておられるとっても素敵な女性なのです。

IMG_3513

ついにはNPO法人の理事での活躍が認められ、理事長にまで上り詰められました。

街と主婦を結びつけたり、人と人とを繋げることに使命を感じ活動を続けてこられたマダム。

 

今では110軒もの飲食店が参加する、かの有名な「伊丹まちなかバル」にもガッツリと関わっていらっしゃるそうです。

第一回目は大失敗だったイベントだったそうですが、飲食店の商店主がほとんどを占める実行委員会の中で唯一の主婦という立場で自分のつながりから、試行錯誤しながらできることを探し、いろんな形でバックアップされてきたそうです。

6403-1-20150929143854

その他にも「伊丹郷町屋台村」「まちコン」「いたみイースターまつり」「西パス」などなど多彩なイベントがバルをきっかけに広がってきているそうです。

いや〜凄いですね〜。

実際にイベントに関わることが多いので、これだけのイベントを取り仕切るのは大変なのは想像がつきますが、そこは事務局とマダムの人を繋げるチカラでクリアされているようです。

いやいや刺激をたっぷりと頂きましたよ!

マダムMこと村上有紀子さんありがとうございました〜

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 水道筋商店街に伊丹の仕掛け人マダムMがやってきたぞ!



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン