ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > お菓子詰め合わせ100人分をハロウィン用に創るの巻

お菓子詰め合わせ100人分をハロウィン用に創るの巻

10月末はハロウィン。

日本でもほんとにがっつり定着しましたね~

もちろん水道筋界隈でも「すいどうすじハロウィン2015」が行われます。

12067404_766561546800191_4069290_n

ちょこっとこのイベントのルールを説明すると…

1:14時に指定の場所(みずほ銀行前の特設会場)に仮装して行くとマップ付きカードがもらえます。(先着800名)

2:そのマップには水道筋界隈の参加店舗を記した地図とそのカードだけの番号が5つほど書いてあります。

3:マップと番号を照らし合わせて参加店50店舗の中から自分のカードに書いてあるお店を探して探検!

4:お店を見つけたら、大きな声で「トリック オア トリート!」

5:お店の人にカードを確認してもらってお菓子をもらおう!

6:次の番号のお店を探してまたまた探検(^^)/

そんな感じで水道筋界隈を5店舗ほどまわり5つのお菓子をゲットできるんです。

IMG_3275

 

ちなみに参加できるのは自分の足で歩ける小学校4年生までのお子様です。(保護者の方の付き添いをお願いします。)

 

そんなハロウィンイベントにゑみや洋服店ももちろん参加するので、当日用のお菓子を買ってきました!

100人分以上を用意するということで、事務所の奥の会議テーブルがお菓子でいっぱい(@_@)

 

IMG_3278

それを内職して、こんな風にラッピングします。

  
来週は夜なべで内職ですね(笑)

小学校4年生以下のお子様がいらっしゃる親御さんはぜひ水道筋に遊びに来てくださいね~

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > お菓子詰め合わせ100人分をハロウィン用に創るの巻



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン