ゑみや洋服店

Home > オーダースーツ | フォーマルウェアの着こなし | 着こなし術 > 真の男の「モテるフォーマル・ウェアの着こなし」講座 序章

真の男の「モテるフォーマル・ウェアの着こなし」講座 序章

皆さんが意外と知らないフォーマルウェアの着こなし。
自信をもって着こなせる方はほとんどいないと思います。

このフォーマルウェアには200年以上の歴史があり、
その延長線上に現代のスタイルが確立されています。

フォーマルな衣装を身にまとう時こそ、
男の真価が発揮されるとき

着こなしの厳格なルールを知ることで、
ルールに敬意を払いつつそのアレンジを楽しめる…

そんな、真の男のために
「モテるフォーマル・ウェアの着こなし」について連載したいと思います。

ブログならではの書きなぐり感と、
どうしても文章が長くなることはご勘弁いただくとして、
店長えみちゃんの主観も大いに交えて語っていきたいと思います。

そもそも、フォーマル・ウェアとは、いつ着るものか?

あんまり着る機会がないなぁ…
なんて思っていませんか?

そんなことはありません。
結婚式パーティー、レセプションに会食
そして最も厳格なのが弔事です。

特に第一線で仕事をする企業の経営者や重役にとっては、
会社の看板を背負っての出席が多い、
とっても重要な役割りの洋服と言っても過言ではありません。

先にも書きましたが、
まずは明日から不定期ですが、
そのルールを順にお話したいと思います。

ぜひお付き合いをよろしくお願いいたしますね~

という訳で本日はここまで!
一緒にお勉強して真のモテる男を目指しましょうね~

Home > オーダースーツ | フォーマルウェアの着こなし | 着こなし術 > 真の男の「モテるフォーマル・ウェアの着こなし」講座 序章



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン