ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > アメフトの街として活動を続けてきた水道筋商店街からとうとう社会人アメフト選手がデビューすることになりました!

アメフトの街として活動を続けてきた水道筋商店街からとうとう社会人アメフト選手がデビューすることになりました!


2002年に閉鎖された西宮スタジアムに変わり、
社会人アメフトの会場となった王子スタジアム

水道筋商店街の西の端に位置しているスタジアムだったので、
「アメフトの街 水道筋商店街」として
地域にアメフトを根付かせる活動をいろいろ続けて来ました。

その活動の中で、日本ではなじみの少ないアメフトの楽しさを
多くの人に知らせる目的ではじまったのが、
アメフトのルールをもとにアメリカで考案された
フラッグフットボールという危険性の少ないスポーツの講習会でした。

日本フラッグフットボール協会のホームページ↓
http://www.japanflag.org/

ボク、えみちゃんも開始当時は何回か参加しました。

そんなフラッグフットボールの講習会に小学5年生で参加していたのが
水道筋界隈に住んでいる松本悠樹少年でした。

彼は小学生ながらフラッグフットボールの魅力に取り付かれ、
だんだんとアメフト選手を目指そうとするのですが、
実際日本の中学、高校でアメフト部のある学校は少なく、
しかたなく、こちらも大好きだった野球を6年間続けたそうです。

そんな松本悠樹少年も学校を卒業し就職しましたが、
やはりアメフトへの想いがあきらめきれず、
水道筋を通じて社会人チームの富士ゼロックスJ-Starsに打診したところ、
野球で培った体力が認められ、
アメフトは全くの初心者ながら昨年6月に入団することが出来たのです!

入団して一年足らず、人一倍練習をつんだ松本悠樹君に
監督からとうとうデビュー戦の声がかかりました!

6月17日(日)の第6回日韓社会人親善試合 国際交流戦がデビューの日。

水道筋商店街にアメフトを根付かせたいという想いが、
ようやくひとつの形になりました!

水道筋商店街の星「松本悠樹君」がんばれ~
みなさんもぜひご声援をお願いします。

854

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > アメフトの街として活動を続けてきた水道筋商店街からとうとう社会人アメフト選手がデビューすることになりました!



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン