ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 船寺神社 獅子舞

船寺神社 獅子舞

毎年恒例の船寺神社の獅子舞行列が、
ゑみや洋服店の水道筋商店街を通過しました。

ちょうど接客の合間でしたのでちょこっと撮影してみました。

ちなみに船寺神社は水道筋商店街の南、
国道2号線沿いにある原田中学校の南にあります。


大きな地図で見る

30年ほど前までは夏季には夜店が開かれ、
3と8の付く日は船寺神社、2と7の付く日は水道筋商店街で…という具合でした。

考えてみれば、2と3と7と8ですから、
月に12回もこの界隈で夜店をやってるんですから、
当時の界隈の子供達は、
夏休みはとっ~ても忙しかったんですよ~(笑)

そんな思い出にひたれる秋の商店街の午後でした。


読んで面白いと思ったら…思わなくても(笑)
ポチッと応援のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
198

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 船寺神社 獅子舞



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン