ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > おふろにはいろう!

おふろにはいろう!

12月22日は冬至。
この日はかぼちゃを食べてゆず風呂に入るのが風習だそうですが、
我が家の子供達が学校からこんな小冊子をもらって来ました。

浴育のすすめシリーズ
親子でお風呂を楽しむための絵本『おふろにはいろう!』
著者は「風呂文化研究会」だそうです。

内容はと言うと…
おふろのやくわり
おふろのはいりかた
おふろのたのしみかた
おふろのあがりかた
おふろどうぐずかん
おふろのヒミツ
などなど。

おまけにコレが付いてました↓

この風呂文化研究会はお風呂に関する企業が集まって、
お風呂をもっと楽しく豊かにする提案を行っているそうです。

詳しくは東京ガスのホームページで↓
http://www.toshiken.com/bath/series/index.html

なるほど~。
日本の素晴らしい文化である湯船につかって入るお風呂。
その良さを小学生から教育することでその文化をまもりながら、
未来の顧客を創造していくんですね~!

私もお風呂は大好きです。
さっそく今夜は子供達と入浴剤入りのお風呂に入りますか!
ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

228

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > おふろにはいろう!



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン