ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ

スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ

君たちが持つ時間は限られている。
人の人生に自分の時間を費やすこ とはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。
自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。
そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することです。
心や直感というのは、
君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

この文章は、昨日お亡くなりになった、
偉大なアップルの創始者 スティーブ・ジョブズ氏 が
2005年6月にスタンフォード大学の卒業生に贈った、
「伝説のスピーチ」の中の一文です。

内なる声に耳を傾け、
心の直感に素直に従い、
勇気をもって行動すること…

この短い文章の中にスティーブ・ジョブズ氏の
生き様が凝縮されている。
そんな印象を受けたのを覚えています。

実際に生きていると目の前に現れる壁や、
想定外の事象が起こり、
選択を迫られることがあります。

そんなときこのスピーチを思い出し、
「自分の人生を生きているか?」
「心の声が聞こえているか?」
を自問自答することが、
自分の「魂の喜ぶ生き方」をしていくことになるかと思います。

答えは全て自分の中にある…

以下の動画は「スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ」(字幕付)です。

スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。


読んで面白いと思ったら…思わなくても(笑)
ポチッとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村
168

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ



カレンダー
« 先月 2024年 5月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン