ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > スッキリしますね~

スッキリしますね~

先日の水曜日の午前中に、
お墓参りに行ってきました。

どんなに忙しくても月に一度はと心に決め、
通いだして早くも7年が経ちました。

どうしても行けない月もありましたが、
思い立ってから通産で80回程行ってる計算になります。

行ったからなにかいいことがあるのかというと、
そうでもないのですが、
事故もなく、病気もせずに
元気で生活できていることに感謝しながら、
黙々と掃除して、お花を変えて、お線香を立てる。

約1~2時間の墓参りを終えると、
不思議とスッキリとした気分になります。

月に一度ではありますが、
自分のルーツについて想いをめぐらすと、
たまたま、この地球という星に生まれ、
脈々と流れる不思議で壮大な流れが
存在していることに気がつきます。
__1.JPG
生かされていることに感謝して、
これからも月に一度のお墓参りを続けたいと思います。

↓「いいね!」ボタンのクリックお願いしま~す。

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ > スッキリしますね~



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン