ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 鹿児島に来たぞ!

鹿児島に来たぞ!

水道筋商店街研修旅行その③

本日3回目の更新です。

20120227-150937.jpg
やってきました「鹿児島」

20120227-151117.jpg
快適な九州新幹線「さくら」であっと言う間「鹿児島中央駅」です。

本当に近くなりました。

20120227-151321.jpg
さすがに鹿児島!
駅ナカに焼酎バー発見w

なんと到着した時の駅前の温度計は20度!
神戸を出発する時は雪がちらついていたのに…

そんな暖かい鹿児島。
乗り継ぎの時間を利用して、
「天文館商店街」の散策に市電に乗って出かけました。

20120227-151826.jpg

この「天文館商店街」も「水道筋商店街」と同じように、
たくさんの商店会の集まりで、縦横無尽に商店街が連なって「天文館商店街」と言うようです。

20120227-152335.jpg
天文館跡地

20120227-152508.jpg
大好きな商店街散策で危うく電車に乗り遅れそうになりましたw

というわけで、在来線で「指宿」を目指します。
砂蒸し風呂が楽しみです!

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 鹿児島に来たぞ!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン