ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 博多に到着!

博多に到着!

水道筋商店街研修旅行その②

本日2回目の更新です。

九州新幹線「さくら413」より更新してます。

20120227-125328.jpg
本日のお弁当。豪華です。

20120227-123039.jpg
博多駅に到着しました!

久しぶりに新幹線に乗りましたが、
改めて素晴らしい電車であることを感じました。

ハードも素晴らしいですが、
運行のノウハウや安全への配慮など
ソフト含め世界一の電車です。

ソフトがあってこその「新幹線」なのですね。

さて、「博多」です。

九州新幹線「さくら」までの待ち時間を利用して、駅ビルを散策して来ました。

20120227-124928.jpg

20120227-125147.jpg
「博多 阪急」です。
阪急の文字を見ると、何処にいるのか錯覚しますが、ここは間違いなく「博多」です。

特に見慣れた阪急系列だからかもしれませんが、
やっぱり百貨店は百貨店。

博多でも神戸でも西宮でも大阪でも
結局ほとんどのお店が
いつも見るお店、
そしてブランドです。

いわゆる金太郎飴です。

逆に商店街は、
せっかくの個性の塊なのだから、
もっとそれを発信して行くこと、
伝えることが大切だと感じました。

しかし「さくら」4列シートで
とっても快適です。

20120227-131229.jpg

鹿児島がもう目の前です!
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

Home > えみちゃんのひとりごと・・・ | 水道筋商店街四方山話 > 博多に到着!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン