ゑみや洋服店

Home > えみちゃんのトレッキングブログ > 遅ればせながらの 2012年 初ハイキング!

遅ればせながらの 2012年 初ハイキング!

昨年最後にハイキングしたのが、
12月20日
http://www.emiya.co.jp/blog/?p=2281

そして年末、大掃除と模様替えをしていた際に、
ブラウン管テレビを左足の親指の上に落とし(--〆)↓
http://www.emiya.co.jp/blog/?p=2357

そんなこんなで年末年始と負傷がかさなり、
なかなか登るにいたりませんでした。

そして今日、2~3時間の空き時間が出来たので、
思い立ったが吉日ということで、実に33日ぶりに
水道筋からの定番?コースである「上野道」を往復してまいりました。

コースはこちら↓

大きな地図で見る
水道筋商店街からスタート、
摩耶ケーブル下駅⇒上野道⇒旧天上寺⇒掬星台のコースを往復しました。
距離7.5km 時間2:20 登り下りとも720m
と距離は短いながらも急勾配でぐいぐい登っていく、
トレーニングにはうってつけなコースです。

さすがに一ヶ月ぶりに登ったので、
なさけないかな、心臓がバクバクと悲鳴を上げる始末…

写真を撮る余裕もなく、
また、山頂の掬星台がとっても寒く、
登ってすぐに降りてきちゃいました(笑)

この「上野道」を登るのもとても久し振りでしたが、
やっぱり「旧天上寺」の山門からの石段は格別です。

↑旧天上寺の山門から見上げた石段(昨年7月に撮ったもの)

景色も格別ですが、
そこそこ疲れた足に、この石段がこたえます。

とまあ駆け足のハイキングではありましたが、
2012年のスタートを切る事ができました。

さて今年もボチボチと登って行きたいと思います。
良かったら皆様もご一緒にいかがですか?

ブログランキングの応援もクリックでよろしくお願いします!↓
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ

275

Home > えみちゃんのトレッキングブログ > 遅ればせながらの 2012年 初ハイキング!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン