ゑみや洋服店

Home > 洋服の聖地を巡る旅(VISIT UK 2017) > 仁川国際空港からヒースロー空港へ (VISIT UK 2017 Vol.04)

仁川国際空港からヒースロー空港へ (VISIT UK 2017 Vol.04)

これから乗り込む機体を前に、

ヒースローへの出発のゲート前で話し込んでいたのだが、

ボーディングタイム(搭乗開始時間)が過ぎても一向に搭乗を促すアナウンスは無く、

時間だけがどんどんと過ぎていく。

 

目の前に乗るべき機体があるので、別段なんの心配も無いのだが…

 

結局、予定の出発時間が過ぎてもなんの音沙汰もなく、

それから30分ほど経過したあたりでようやく搭乗開始のアナウンスが始まり

慌ただしく搭乗して、出発したのは当初の出発時刻より40分を過ぎた頃だった。

 

ここから、約12時間のフライトが始まるわけである。

 

さて、この便での機内食を紹介したいと思う。

 

特に長時間のフライトの時差ボケを防ぐためには

うまく機内食を飛ばすことが効果的だと言われる。

すなわち、現地時間の食事時間に合わせて食事を取る、抜く事によって、

体内時計のコントロールを行うのである。

 

例えば現地が夜中なら、機内食は食べずに我慢する。

現地が朝食の時間になれば、

食べたくなくても少しは食べる…と言ったぐあいにだ。

 

そんな理屈はわかってはいるが、

機内食は楽しみなので全部食べる派である(笑)

 

まず離陸して高度が落ち着くと最初に出てきたのは…というか、

チキンの料理と韓国食を選べるはずだが、

手前でチキンがなくなりCAさんが申し訳なさそうに

「韓国食しか無いのですが…」と片言の日本語で言ったと思う(笑)

 

せっかくのアシアナ航空なので最初からそのつもりだったので、

ノープロブレムで韓国食の方をいただいた。

 

それがこちら↓

IMG_20170701_165232170

 

プルコギサンパブ…またプルコギかよ…と思いつつも、

サンチュやゴマの葉にプルコギとご飯を乗せて、

サムジャン(味噌)を乗せて手で豪快にいただくスタイル。

IMG_20170701_165244595

 

と、味噌汁とキムチと卵焼きがプレートには乗っていた。

 

流石に付け合せのキムチも美味しい!

しかも食べておかないと、キムチ一色の機内の匂いにやられる(笑)

 

プルコギ2食目だったが、少し食べ方も変わったのでコレもまた良し!

 

今までいろんな機内食を食べたが、一番ユニークな機内食だと感じる。

 

そして、フライト中盤あたりに次の機内食。

 

今回はチキン+ライスかビーフ+スパゲティーのセレクトときた!

今回はチキン+ライスを選択。

これだー↓

IMG_20170702_003416854

もちろん安定のコチュジャン付き(笑)

640x640

 

 

そして機内食はこれで終わりかと思いきや、

到着1時間ほど前には、パニーニのようなサンドイッチが配られる。

眠くて朦朧としていたせいで、写真を撮り忘れたのが残念だが、

長い箱に入っており、真ん中当たりをベリベリっとめくると、

パンの上半分が出てきてとても食べやすい包装であった。

(やっぱり写真が無いとつたわらないな…)

 

というわけで、アシアナ航空仁川国際空港→ヒースロー空港間の機内食は

以上の通り、全3食。

 

韓国食が苦手でなければエコノミークラスの機内食としては、

かなりレベルが高いと思う。

 

3食の空飯をたいらげた頃、

アシアナ航空521便は静かに機体の高度を下げ、

ヒースロー空港へ着陸するのであった。

 

UK上陸!しかし眠い(笑)

 

つづく

Home > 洋服の聖地を巡る旅(VISIT UK 2017) > 仁川国際空港からヒースロー空港へ (VISIT UK 2017 Vol.04)



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン