ゑみや洋服店

Home > 小物 | 新入荷情報 > オーダーしていたネクタイがミラノから届いたぞ!

オーダーしていたネクタイがミラノから届いたぞ!

6月にオーダーをかけておりました新作のハンドメイドネクタイがイタリア、ミラノから届きました。

2016-08-25 15.21.01

創業は1905年というから111年の歴史を持つ「Albeni 1905」です。

 

2016-08-25 15.20.342016-08-25 15.23.32

今回は初入荷ということで、やや少なめですがアルビニらしいネクタイを厳選して作成いただきました。

イタリアでは大剣幅9センチなのですが、日本人にはやや広いので特別に8センチでオーダーしています。

 

まずは上品な小紋タイ

2016-08-25 15.10.212016-08-25 15.10.36

 

そして、最近また人気なペイズリー柄

2016-08-25 15.10.47 2016-08-25 15.11.00

 

 

イタリアらしいペイズリー柄といえばこれ

2016-08-25 15.11.35

2016-08-25 15.11.26 2016-08-25 15.11.11

 

鮮やかな色使い、ブルーとブラウンの使い方はさすがとしか言いようがありません。

2016-08-25 15.09.46

 

そしてシックなウールタイ

2016-08-25 15.17.53 2016-08-25 15.17.31

2016-08-25 15.18.36 2016-08-25 15.18.21

このウールタイの特徴は…

イタリアの腕の良い職人により、セッテピエゲという方法で作成されています。

セブンホールドタイとも呼ばれ、表地を7つ折りにして作成されています。

使用する生地は通常のネクタイの2本分というから贅沢なネクタイですね。

2016-08-25 15.22.39

しかも裏地を使わず、剣先は三巻仕様ととってもこだわったネクタイなのです。

2016-08-25 15.24.32

 

 

2016-08-25 15.24.01

以上10本の入荷です。

ぜひ店頭でお確かめくださいね!

 

 

Home > 小物 | 新入荷情報 > オーダーしていたネクタイがミラノから届いたぞ!



カレンダー
« 先月 2024年 4月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
管理者情報
Valid XHTML  
ログイン